F・Cフチガミ医療福祉専門学校は医療、福祉分野への就職や資格取得を目指す方の実践的なスキルアップをサポートします。

F・Cフチガミ医療福祉専門学校
お問合わせ番号0120449419(平日9時から21時まで)

Wライセンス取得コース

Wライセンス取得コースとは?

社会福祉士養成科(1年目)、精神保健福祉士養成科(2年目)を2年間続けて受講するコースです。在学中には学費の免除もあり、経済的にW資格取得を応援します。
福祉業界最高の資格「社会福祉士」と「精神保健福祉士」を取得することにより、さらに就職の幅が広がり、福祉業界のスペシャリストを目指します。

学費免除について

学費免除について

先輩からのメッセージ

  • 2つの国家資格を取得したことで、就職活動の幅が広がりました。

    スクールソーシャルワーカー

    社会福祉士 精神保健福祉士

    木庭 萌美さん

    2014年 Wライセンス取得コース 卒業

    大学在学中に、福祉分野に興味を持ち、福祉の資格を取って人の役に立つ仕事がしたいと思い、通学で学べ、資格取得の合格率が高いフチガミのオープンキャンパスに参加しました。そこで、先生方から国家試験や就職のサポート体制が整っていること聞き、フチガミで学びたいと思うようになりました。フチガミでは、実務経験が豊富な先生方からリアルな福祉の現状について学べるので、より将来をイメージしやすく、モチベーションの向上にも繋がりました。また、通学制なのでクラスメイトと弱点克服など互いに成長することができました。試験後も、就職の内定をもらうまでしっかりサポートしてくれるのはフチガミならではだと思います。

  • 一緒に学べる仲間がいて切磋琢磨できる環境です。

    Wライセンス取得コース

    江口 佳那さん

    福岡県 福岡大学 出身

    学生時代、障がいのある人や心の病になった人が周りにいたので、何か役に立てることはないかと考えていました。フチガミのWライセンス取得コースでは、広く多くのことを学べます。そのため、授業についていけるか不安でしたが、切磋琢磨できる仲間がいて、経験豊富な先生方の直接指導もあるので安心です。

  • 改めて福祉と向き合うことで幅広く学ぶことができます。

    Wライセンス取得コース

    一瀬 武広さん

    大分県 大分大学 出身

    介護員として高齢者の介護やレクリエーションを担当していましたが、もっと福祉に深く関わり、スキルを身につけたいを思いフチガミで学び直そうと思い入学を決めました。改めて福祉と向き合うことで、これまでよりも幅広くそして深く知識を身につけることができました。これからは、色々な角度で支援対象者に接していきたいです。