F・Cフチガミ医療福祉専門学校は医療、福祉分野への就職や資格取得を目指す方の実践的なスキルアップをサポートします。

F・Cフチガミ医療福祉専門学校
お問合わせ番号0120449419(平日9時から21時まで)

Wライセンス取得コース

Wライセンス取得コースとは?

社会福祉士養成科(1年目)、精神保健福祉士養成科(2年目)を2年間続けて受講するコースです。在学中には学費の免除もあり、経済的にW資格取得を応援します。
福祉業界最高の資格「社会福祉士」と「精神保健福祉士」を取得することにより、さらに就職の幅が広がり、福祉業界のスペシャリストを目指します。

学費免除について

学費免除について

先輩からのメッセージ

  • 2つの国家資格を取得したことで、就職活動の幅が広がりました。

    医療法人牧和会 牧病院 勤務
    社会福祉士・精神保健福祉士

    川ア 連さん

    2014年 Wライセンス取得コース 卒業

    大学時の就職活動中に改めて進路を考えた時に、福祉の仕事がしたいと思い、同じ大卒や社会人の方と学ぶフチガミを知りました。魅力的だったのは国家試験合格率の高さと、社会福祉士と精神保健福祉士の両方を取得できるWライセンス取得コースの存在です。2つの国家資格を取得できれば、それだけ就職時の選択肢も増えると思ったからです。卒業後、現在は精神保健福祉士として勤務中。患者様やそのご家族に感謝の言葉を頂いた時は本当にうれしく、その度にやりがいを感じます。今後はケアマネジャーやサービス管理責任者などの資格を取得して、さらにステップアップしていきたいです。

  • 学費の免除も後押しとなり、Wライセンス取得コースを選びました。

    Wライセンス取得コース

    井ア 優さん

    山口県 山口大学 出身

    大学卒業後は幼児教育関連の営業を行っていましたが、その営業先で偶然精神保健福祉士という仕事に触れ、強く惹かれました。高い国家試験合格率を誇ることでフチガミは評判でしたが、社会福祉士の資格も取れるWライセンス取得コースの存在を知った時には(学費の免除も後押しとなり)即入学を決意。入学してからというもの、フチガミで様々な世代の仲間と同じクラスで学ぶことにより、コミュンケーション力に自信がつきましたし、毎回様々な業界の専門家が来られる演習では、現場での話を聞くことができ、より意欲的に学ぶことができました。フチガミで学び、勉強を続けられたという自信と、フチガミでつながった仲間とのつながりは、ソーシャルワーカーとして利用者の方々をサポートする上で役に立つと思います。

  • 心のケアだけでなく、環境へもサポートできる仕事がしたい。

    Wライセンス取得コース

    澁谷 沙紀さん

    福岡県 福岡大学 出身

    大学では心理学科で認知行動療法を専攻し、臨床心理士を目指していましたが、勉強を進めるうちに心のケアだけでなく環境へのサポートをしたいという思いが強くなり、社会福祉士の資格を取得するため、フチガミに進学しました。フチガミは大学の先輩が通っていて、学校の雰囲気の良さや先生方の指導の分かりやすさは聞いていたので迷うこともなく、より広い知識を身につけて活躍できるWライセンス取得コースを選びました。2つの資格は勉強する範囲も異なるため、聞きなれない言葉が多く大変でしたが、先生方が現場での出来事や体験談を交えながら進めてくれるので楽しく学ぶことができました。学生生活や実習で学んだ人に対する姿勢は、仕事をする上でも、日常生活でも大切なものだと思います。これらを活かし、将来、安心と信頼をもたらすことができる人になりたいと思います。