養成科 福祉
FUCHIGAMI MEDICAL
WELFARE Vocational School

Campus Life

キャンパスライフ

国家資格取得のためのバラエティ豊かなプログラムと
充実したサポートに秘密があります。

フチガミオリジナル
国家試験対策講座 10月〜12月

10月から12月にかけて「国家試験対策講座」を実施し、国家資格取得を目指して追い込みをかけます。これまでの国家試験のデータをもとに、出題傾向や重要項目を中心に学びます。フチガミでは、通常の授業以外にも国家資格を取得するためのプログラムやカリキュラムが豊富にあるので、高い合格実績があります。

主な内容

社会福祉士コース

社会福祉士国家試験 
設定科目:19教科

精神保健福祉士コース

社会福祉士国家試験 
設定科目:19教科

対象者

福祉の現場で働いている方

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験の受験を目指している方

※本校に在籍していない方も受講できます。

てらにし塾 6月〜9月

社会福祉士科通信課程の学生や社会福祉系学校出身の方、また福祉の現場で働いている方、社会福祉士国家試験の受験を目指す方を対象に、10月頃に実施される全国統一模擬試験に向けて、基礎力をつけるため、勉強時間を確保し、勉強の方法を身につけます。フチガミの講師陣が社会福祉士国家試験の受験をサポート致します。また、より深くフチガミの『国家試験対策講座』の内容を理解できるよう、自己学習の場としても活用できます。

専任教員

寺西 正砂 先生

目的

勉強時間を確保し、勉強の方法を身につける。

10月頃に実施される全国統一模試試験に向けて、基礎力をつける。

本校の国家試験対策講座が理解できるよう、自己学習に励む。

対象者

旧社会福祉学科卒業、社会福祉士科通信課程の学生・卒業生

福祉の現場で働いている方

社会福祉士国家試験の受験を目指している方

お電話でのお問い合わせ
TEL0120-449-419
トップ